パーソナルトレーニングを高額だと思っている方へ・・・【神戸三宮・元町パーソナルジム】

未分類
のりこさん
のりこさん

身体は変えたいけど、パーソナルトレーニングってやっぱり高いよね…

LEGIT 中村
LEGIT 中村

確かに、月会費のフィットネスジムに比べると高いと感じるかもしれませんね!

のりこさん
のりこさん

高いお金を払ってまで通う価値を知りたい!そんなにいいのかな〜?

LEGIT 中村
LEGIT 中村

お任せください!パーソナルトレーニングの価値、またおすすめの通い方についてもお伝えしていきます★

皆さんはこのような経験はありませんか?

✔︎ 運動量は多いはずなのになぜか痩せない
✔︎ 食事制限を頑張っているのに綺麗な体型にならない
✔︎ 頑張って歩いていたら膝を痛めてしまった
✔︎ 腹筋を毎日頑張っているのにクビレが出来ない
✔︎ 下半身痩せをしたいのに筋肉質な足になってしまった
✔︎ 体重は落ちたが顔も身体もゲッソリした
✔︎ トレーニング中に気分が悪くなった

経験はなくとも周りから一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ズバリ!ここに、パーソナルトレーニングの価値が隠れています!

身体を変えてくために大切なこと

まずは、身体を変えていくために必要なことについて理解を深めていきましょう!

トレーニングをする目的は何?

トレーニングを始める前に、どのような目的でトレーニングを行うのかをしっかりと認識する必要があります!それによってトレーニング内容や気を付けるポイントが大きく変わってくるためです。
例)健康・ダイエット・スポーツパフォーマンスアップ・Bodymake・体型維持・姿勢改善


目的に対してどんな結果を望んでいるの?(目標)

こうなりたい!ここを改善したい!というトレーニングをした結果得られる未来について具体的に考えることも大切です。トレーニング期間の過ごし方やモチベーションの部分に大きく影響します。
例)健康診断の数値改善・足が速くなりたい・浮腫み取り・猫背改善・下半身痩せ・体幹強化

目的や目標に合わせたメニュー作り

そして1番重要なのが、①目的 ②目標を踏まえた上で、1人1人の異なる体力、体型、運動能力、動きの癖、柔軟性などに合わせてオーダーメイドのアプローチを行うこと。また、身体の不調や怪我などがあれば出来ることに制限がでてきますので、そこも考慮する必要があります。

また、トレーニングメニューの順番、強度、回数、セット数、休憩時間、運動頻度などはどうすれば最も効果的なのかも考えて行うことも大切です。

LEGIT 中村
LEGIT 中村

どうでしょうか?これらを全てご自身で出来そうですか?

のりこさん
のりこさん

ここまで考えないといけないなんて…自己流では難しいかも。

もちろん、出来る方もいると思います!
そのような方はパーソナルトレーナーを必要とはしていないため、個人でジムに通えば思うような結果が手に入りますが、これが出来る方はごくごく一部、というのが現実です。

そして、人は自分に甘い生物なので、トレーニングを十分に追い込むことが出来ない、食事をうまくコントロール出来ないという点もトレーナーの存在が重要であるポイントです!


おすすめの利用方法

LEGIT 中村
LEGIT 中村

私個人の考え方ですが、パーソナルトレーニングを利用するならば、知識や技術を吸収するつもりで通うと良いと思いますよ!

のりこさん
のりこさん

どういうこと?ずっと通い続けないといけないんじゃないの?

つまり、授業料を払っている感覚で通うのです!
自分の身体の特徴を知り、どのようにトレーニングをすれば良いのかを習得すれば自分で出来るようになるからです。身体の使い方も一度覚えれば一生ものです。

例えば、1回 10,000円のトレーニングを週1回 半年間通ったとします。
総額240,000円かかりますが私は高いとは思いません。

理由は、やり方が合っているかどうか分からず月10,000円の会費制ジムに10年通えば1,200,000円です。金額も高額ですが、この期間のトレーニングが有益だったのかどうかも不明な状態でのかかった金額なので、なんだか無駄が多い気がしませんか?

パーソナルトレーニングを一定期間通い、身体の使い方や自分に合ったトレーニング方法、身体や食事面に関する知識などを身に付ける。その後は、月1回程度の顧問パーソナルトレーニングみたいな感覚で通いながら、基本的には自分で安価な会費制ジムを利用してトレーニングをするというのが最もお勧めかなと私は思っています。

ただし、怪我や身体に不調がある場合には自己流では悪化する可能性がありますので、そこはやはりプロの指導の元、トレーニングを実施するのが安心です。

現在、自己流でトレーニングをやっていて思うような結果が出ていない方は、今後も結果が出るか分からないトレーニングに時間やお金を費やすのではなく、一定期間、体のことを学ぶ感覚で集中的にパーソナルトレーニングを利用し、一生ものの知識や技術を習得してみては?



公式ホームページでは神戸元町 ・ 三宮LEGITのパーソナルトレーニングに関する詳細もチェックできます!⬇︎


長々となりましたが、少しでもパーソナルトレーニングの価値が伝われば嬉しいです★

執筆担当:中村